FC2ブログ

「最近はパチンコをしていないようですよ。」

私はパチンコ依存症と借金癖が完治できなかったために、父親との関係が2カ月間疎遠になっています。

勘当同然で、電話もできない状態です。

たった一人の親なので大切にしなければならないのですが、自分の親不孝のために関係修復が困難な状況に陥ってしまいました。

親との関係が悪くなると親戚との関係も悪くなり、私は孤立状態です。身からでた錆です。

でもこのままでいいわけありません。大切な嫁や娘にまで辛い思いをさせているからです。

昨日私が父親と電話ができないので、勇気を出して嫁が父親に電話をしてくれました。

父親は私のことを気にかけていたようでした。

嫁は私が脱パチンコをして、今は改心してこつこつ頑張っていることを伝えてくれました。

父親は少し安心したようでした。嫁の頑張りに感謝です。

一日も早く父親と自然に会話ができるようにしたいと思います。
スポンサーサイト



離婚届用紙があった


探し物をしていて、嫁の書類箱の中から未記入の用紙をたまたまみつけてしまいました。

嫁は私のパチンコ依存症に嫌気をさし、本気で離婚を考えていました。

私は7月までそんな気持ちを顧みることなくパチンコを打ち続けていました。

嫁と娘に出て行かれ、自分にとって何が大切なのかがやっとわかりました。

そして、私は30年続けたパチンコを止める決意をしました。

私の決意を信じてくれ二人は家に戻って来てくれました。

パチンコパチスロから足を洗い、今借金返済を頑張っています。

家族と一緒にいられる幸せを毎日感じております。

離婚届を二度と目にすることがないように脱パチンコを一生続けます。

脱パチンコ59日目です。

繰り返す借金癖

私は世界一の親不孝者です。

過去何度も借金を返せない程つくり、両親に肩代わりしてもらいました。
もう二度とパチンコはしません、借金をしませんと涙を流し謝り誓いました。

でもバカ息子の私は、何度も親を裏切りパチンコと借金を止められませんでした。

両親の悲しみはわかったはずでしたが、同じ過ちを繰り返して来ました。

「いい歳して恥ずかしい、前代未聞だ、そんな借金自分で死んで返せ、お前なんか親子と思っていない。」と父親から強く言われました。
今は全くその通りだと思います。
信用をすっかりなくし、父親とは疎遠な関係になっています。

今は信用を取り戻すため、反省した気持ちを忘れず一日一日を慎重に生活しています。

今日で脱パチンコ30日目です。



多重債務者

私は30歳のときに多重債務者になりました。

パチンコの借金が原因です。
当時300万以上の借金があり支払い不能の状態になっていましたが、
債務整理により、毎月返済できる金額にしていただきました。

生まれ変わった気持ちになり、これで人生をやり直せると大喜びしました。
もうパチンコを止めて、コツコツ返済して行こうと決心したはずでした。

ところがパチンコの誘惑に勝てず、わずか1ヵ月程でまたパーラー通いに逆戻りしました。

今思い返すと、当時の私はパチンコ以外に夢中になれるものが何もなかったです。

世界一の親不孝者

私は、パチンコを何度も止めると両親に誓いましたが、わずか1ヵ月足らずでまたパチンコ屋に行っていました。

何度も親に迷惑を掛けていながら、懲りずにパチンコで膨大な借金を作りました。何度も何度も親を悲しめて来ました。
親の気持ちを考えず、自分の欲を満たすためだけにパチンコ屋に通いました。
病弱の母親から心配して何度も携帯に電話がありましたが、パチンコ屋にいることを隠して打ち続けました。

私は、心の弱い最低の男でした。
今さら母親に謝罪してももう手遅れですが、パチンコパチスロは二度としません。
今度こそ、脱パチンコを実現するために先月末から3つのことを始めております。
その1つがこのブログです。自分で決めたことなのでずっとやり続けます。

今日で脱パチンコ28日目です。
とおるおすすめ
クリックお願いします。
プロフィール

とおる

Author:とおる
パチンコ歴30年、つい最近やっと足を洗うことができました。
自分に本当に大切なものを失いかけていたからです。
過去何度も繰り返してきたパチンコ依存症を完治すべく、私の失敗談を綴り続けたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
t
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR