

1000円稼ぐことの大変さを知る

パチンコ依存症の頃は千円札、一万円札をゲームの紙幣同然に扱っていました。

負けて財布の中身が空になると、負けを何とか取り返そうとキャッシングしてさらにお札を湯水のように使っていました。

自分で稼いだ金でないから有難みがなく散財していました。

今私はアプリでコツコツ稼ぐサイトにはまっています。

スマホで時間をかけアプリを1個ダウンロードして500ポイント、50円です。

1000円稼ぐためには20個のアプリを粘り強くダウンロードしなくてはなりません。

結構時間がかかります。

1万円稼ぐには200個のアプリをダウンロードしなくてはなりません。

気が遠くなる位時間がかかります。

お金を稼ぐのは本当に大変です。

パチスロだと千円札は5分でなくなるのに。

試験合格してました

先日受けた試験が合格していたとの連絡をいただきました。

努力不足で全くというほどできなかったので諦めていました。

この試験が受かったからといって、給料が上がる訳でないし、仕事や転職に有利だという訳ではありませんが、合格したことはやっぱり嬉しいです。

ほんの1ヶ月間でしたが勉強した時間が無駄にならなくてよかった。

20代の頃と違って、今は記憶力がどんどん落ちてきて、勉強したはずのことも順番に忘れてしまいます。

だから一つの事を覚えるのにえらい時間と回数を要します。

年はとりたくないものです。でも受かってほっとした。

パチスロゲームで遊ぶ

私のおすすめする本ではパチンコを止めるためには、パチンコパチスロのゲームをしてはならないと書いてあります。

ゲームをしているうちに、また本物を打ちたくなるからとの理由です。

私は時間があるとき、ついパソコンでパチスロのゲームをやってしまいます。

もちろん無料で、サービス2,000円分の持ちコインがなくなるとその日は終了。翌日までできません。

やりたければコインを購入すればいいのですが、ゲームをするのにお金を使うのは馬鹿らしいので私はさっさとやめられます。

また、ゲームをしているうちに本機を打ちたいという衝動にもかられません。

スリップしてパチンコにまた行ってしまうのは、とくにすることがなく時間をもてあますことが一番の原因だと思います。
そういった意味で、私にとって麻雀ゲームとパチスロゲームは脱パチンコを継続する効果があります。

自分の意思で行動すべし

ある試験を受けました。

受けるきっかけは回りからの強い勧めからでしたが、自分の勉強不足でほとんど出来ませんでした。

0点は取りたくないので1ヵ月前から勉強しましたが駄目でした。

試験が終わった後どっと疲れが出ました。

自分の意思でなく、中途半端な気持ちで受けたことを後悔しました。

勉強したことは無駄にはならないと思いますが、人に言われて、出来が悪かったのでとても後味の悪い受験になりました。

試験の準備をされた方々にも申し訳なく思いました。

今後は自分でやりたいと思わないことには無理してしないことにする。

マナー違反

私がパチンコ屋に通っていたときいつも思っていたこと。

「歩きタバコしてんじゃねーよ、あたったらやけどするだろ!」

通路をタバコを指にはさんだまま歩き回る客に対して思っていました。


今日車を運転中に、道路脇にごみ袋が10個以上不法投棄されていました。

「ゴミ捨てんなよっ!!」

観光の街を目指しているのに、何ともおそまつ。

住民のモラルの低さにがっかりしました。

仕事も遊びもルールとモラルを守って楽しくしたいものです。
とおるおすすめ
クリックお願いします。
プロフィール

Author:とおる
パチンコ歴30年、つい最近やっと足を洗うことができました。
自分に本当に大切なものを失いかけていたからです。
過去何度も繰り返してきたパチンコ依存症を完治すべく、私の失敗談を綴り続けたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログ村
t
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
